名古屋市長選挙 期日前投票に行ってきました
2009-04-21


名古屋市長選挙の期日前投票に行ってきました。土日はどうなるかわからないから・・・

区役所の期日前投票会場に行って、通知ハガキを差し出すと理由書を書いてくれとのたまう。

まあたいした理由は問われないのだが、期日前投票でいちいち理由を聞かれるのは面白くない。わざわざ区役所まで出向いて投票するんだから、グダグダうるさいことは言わないの!

幾つかの手続きを踏んで、投票用紙を頂く。候補者4名から自分が投票したい候補者を選んで記載し投票箱に入れる・・・これだけである。

それにしても、4名とも「無所属」とはどういうことかね?

選挙広報で推薦政党を明記している候補者は「正義の世直し米屋さん」(しかし、なんつーネーミングだっつーの!)一人だけかい。

公然・非公然とバックアップを受けておきながら、選挙時はそれを伏せるというのはけしからん!ワタシャこういうのは嫌いだ。当選したら「実は・・・」と言うつもりか?

ま、それはさておき、私利私欲で候補者を選んで投票した。ワシの私利私欲も国益とか公益の一部だからね・・・

私利私欲をあげると、

・これまで切り捨てられてきた福祉の復活
→切実なのよ、これ

・後期高齢者医療制度の廃止
→俺の親父も後期高齢者だしねえ・・・

・・・とかそんな類だな。

名古屋城の本丸御殿復活も今やらなくてもいいいんじゃないかな?どうせコンクリート作りの形だけ似せたお城だろうし・・・それよりも市立美術館や博物館にお金を廻すべきだと思うが・・・もっといい企画展が出来るだろうに・・・

ま、他の名古屋市民の皆さんも「国益」とか「大局を見て」とかの戯言は馬耳東風と聞き流して、自分の私利私欲に忠実に投票して頂きたいものである。市民の私利私欲の集成が市長選の結果であって欲しいものでR。

んでは。
[non section]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット