レコードプレーヤー交代

コメント(全4件)
1〓4件を表示

ドキン♪ ― 2009-05-18 22:35
レコードプレイヤー いいなぁ(*^^*)

懐かしいレコードをゆったりと聴きたいものです。
りん ― 2009-05-19 06:02
レコードプレイヤー いいよお(^o^)
suomi ― 2020-03-22 21:01
このSL-1700の状態、修理は出来ました。

出力ケーブルの修復、20分。

速度微調整VRの修復。交換用のVRがあれば30分。無ければ分解して修正、1時間。パーツを触らず、システム基板上のVRをずらし、つじつまを合わせることも出来る。

hifi堂は、修理の提案をしなかったのでしょうか。

ブログマスターは、「直せない、直すのは大変だ」という思いこみがあったのでは?
りん ― 2022-01-09 06:53
コメントありがとうございます。
ブログを1年以上放置していて、コメントを確認しておらず、失礼しました。

10年以上前の事で、あまり覚えてませんが、「10年以上前にどっかの青空市で購入」したプレーヤーですから、私自身、修理して迄使う程の愛着は無かったんでしょうねえ。仰る通り、「直せない、直すのは大変だ」という思いこみがあったと思います。修理の相談すらしなかったと思います。

hifi堂さんでたまたま見かけた「デッドストック」のプレーヤーを見て、替え時かね・・・なんて思ったのでしょうねえ。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット