表示の不具合を多少改善しました
2009-05-22


IEで見ると、左側ブロックのリンクが本文まで出しゃばってくるという不具合?を解消しました。

最近自分のノートPCにホームページビルダー13(以下hpb)を入れました。頼まれて知り合いのホームページ作成道具としてhpbを使ったことはありますが、それは依頼人のPCにhpbを導入して作成したものでした。

なんだかんだあって、自分のノートPCにもhpbを入れた方がいいな・・・ということで、最近出たhpb13のバリューパックをアマゾンで購入しました。

IBM ホームページ・ビルダー13 通常版 バリューパック(アマゾン)
[URL]


使い方の復習?とHTML記述のおさらいも兼ねて、ブログの不具合改善に着手しました。

結局、左側ブロックのリンクはメッセージツールの記載方法をtextからHTMLに変更し、hpbで吐き出したHTMLやら、ブログのソースやら、ネット上のHTML入門などを参照して試行錯誤でこしらえました。

超初心者のためのホームページ作成講座
[URL]

"HTML""入門"でググれば他にも沢山出てきますな・・・ 

まあ何とか見られるでしょう・・・でも、右ブロックの「訪問者数」が縦になる不具合は・・・も〜知らんわ、Firefox では正常なのに、IEでおかしくなるとは・・・

では。
[アサブロ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット