大阪国際フェスティヴァル 1967年
2009-09-04


禺画像]
大阪のフェスティヴァル・ホールの解体が進んでいるようですね・・・

フェスティバルホール(wikipedia)
[URL]

フェスティバルホール オフィシャルサイト
[URL]

2007年11月16日、ゲルギエフ・マリインスキー劇場管弦楽団の来日公演を、ここフェスティバルホールで聴いたのが、フェスティバルホールの最初で最後の体験となってしまいましたが・・・

横長で舞台との距離は近いのですが、どちらかというとデッドな音でしたね・・・

オーマンディ・フィラデルフィア管弦楽団の1967年初来日公演(5月の3日〜7日の五日間はここで演奏)は、ちょうど大阪国際フェスティヴァルの10周年(今年は50周年ですか)と重なっていたんですな。5日間もこのコンビがここで聴けたなんて、今では信じられませんなあ・・・

オーマンディ・フィラデルフィア管弦楽団の音がかつて存在したホールが消えていくのは、時代の流れとは言え淋しいもんですなあ・・・

では。
[Eugene Ormandy]
[The Philadelphia Orchestra]
[Ormandy & Philadelphia 関係書籍類]
[concert]
[1960's]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット