オーマンディ・フィラデルフィア管弦楽団の初来日「舞踏への勧誘」LP 1967年
2010-02-25


ハイファイ堂大須店2階のレコードコーナーが、そのお隣にレコード店として新規オープンしました。なんか店の隣がゴソゴソ改装しているなあ・・・と思っていたら、そういうことだったんですなあ・・・また通いが続きそう?

さて、その移転前の2階のレコードコーナーで見つけたのがこのLP・・・

禺画像]
日本コロムビア/CBS OS-810-C LP (C)1967年3月
オーマンディフィ ラデルフィア・デラックス・アルバム 10 「舞踏への勧誘」

1967年の初来日(5月3日〜5月19日)に合わせたシリーズ。番号は OS-801-C 〜 OS-820-C の全20タイトル、これはその10番目のアルバム。

帯は茶色っぽく色あせているが、発売当時は金色だったと思われる。日本コロムビアの「超ステレオ360サウンド」の文字が時代を感じさせる・・・

帯の文句を抜き出すと・・・

 来日記念特別セール(3月10日〜6月20日)
 四大特典
 ●オーマンディ/フィラデルフィア管弦楽団日本公演に御招待
 ●特製本「オーマンディ/フィラデルフィアのすべて」贈呈
 ●「オーマンディからのメッセージ及び録音風景」贈呈
 ●30cmステレオ 1枚 贈呈
※当然のことながら、1967年(昭和42年)のことですのでとっくの昔に特典は終了してます・・・念のため。(まあ、勘違いする人がいるとは思わんけど・・・)

禺画像]

帯裏は特典券が付いており、これを切り取って7枚「お近くのコロムビア特約店」へ持っていくと、このシリーズのLPが1枚もらえたのである。

同封のハガキ(このLPには同じハガキが2枚同封されており、上の写真はその表裏を並べたもの)は特典抽選カードとなっており、抽選により1967年の日本公演に300名を御招待・・・いいなあ〜

さらに、3月から6月までの4ヶ月間、抽選により毎月千名(計四千名)に 特製本「オーマンディ/フィラデルフィアのすべて」 が贈呈・・・

さらに、

続きを読む

[Eugene Ormandy]
[The Philadelphia Orchestra]
[日本Columbia盤、CBS/SONY盤、SONY CLASSICAL CD国内盤]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット